2015年9月26日土曜日

iPhone6sは無難な選択かもしれないと思えてきた

 今月25日発売されたiPhone6s、iPhone6s Plus。筆者は、Androidスマホを使っていて、今年になって、iPhone4sでiOSを使う環境になった。
iPhone4sのiOSバージョンは、9.0.1
 スマホで、音楽も聴かなれば、SNS系でプライベートを自慢げに公開するなどはしないので、本音で言うと、しっかり仕事をしてくれれば、iPhoneでもAndroidの格安スマホでもなんでもいいのであるが、海外製の格安スマホを使ってみると、つまらないところがあるわけです。
 簡単にいってしまえば、外国製のものは日本人の感性とは多少ズレがあって、それを楽しめるうちはいいのですが、筆者はどちらかというと飽きてしまっているので、スマホの製品そのものの質感だとかに関心が向いてしまいがちです。そうなってくると、チープな造りが目立つ海外製の格安スマホよりも、高額ではあるもののiPhoneが無難な選択に思えてくるという心境になっています。
 ただし、実用面では落下による画面割れが目立ちますので、液晶保護ガラスなどの対応をしないといけない様です。防水仕様でもありませんので、水没にも気をつけないといけないところが価格にしては、もろいところだと言えます。