2017年3月2日木曜日

SIMフリーWiko TommyでポケモンGOをプレイしてみました

 Wiko Tommyの性能をみるために、1ヶ月ぶりにポケモンGOをプレイしてみました。TommyのSoCは、Snapdragon 210 1.3GHz クアッドコアです。OSは、Android 6.0.1になります。

 NTTコムストア goo SimSeller 直営サイト

 ポケモンGOをプレイストアからTommyにインストールして、起動すると最初のプレイ画面でフリーズしてしまいます。2度同じ現象がおきてから、3度目にやっと起動できました。起動が完了するまでの所要時間は約40秒でした。久々のポケモンGOでしたが、ポケモンを目の前にして、モンスターボールがなくなるという事態が発生。近くのポケストップで補充しておきます。
 さて、Wiko Tommyは、ジャイロスコープを搭載しているので、ポケモンGOのARが使えます。ARでプレイするのは、はじめてだったのですが普通にプレイできました。しかし、マップを360度回転させてみると、少しカクつきが見られます。ここがSnapdragon 210のGPU性能がどのくらいがわかるところです。Snapdaragon 410では、360度回転させても気なるようなカクつきはないように見えます。モンスターボールを投げる場面では、プレイに支障が出るほどのカクつきはないように思いますので、一応プレイはできるとしていいのではないかと思いました。使い始めて、2日目の状態ですから、これから他のアプリをインストールしたりしていくと思いますので、また気がついたことがあればアップしていきたいと思います。