2014年7月16日水曜日

ISW11Mの故障から

 ISW11Mは、アマゾンのマーケットプレスで購入したのですが、考えてみれば3年ぐらい前の製品で箱入りのまま置いてあったみたいですね。使い始めて1ヶ月ぐらいで電源ボタンきかずです。もともと期待はしていなかったけど、それにしても早すぎですね。Andoroid2.xを最後にもう少し使いたいと言うことでのデュアルコアISW11Mを選択したのですが外れでした。
 F-11DはIP電話アプリでブラックアウトしてしまうし毎回終了ボタンが押せなくてNGですし、ほかを見ても未完成って感じです。スマホは結局、Android 4.1以上からといった感じですかね。ちなみにISW11Mは、2.3です。まぁもともとキャリアとの契約がメインで、端末は付属品みたいな位置づけで、スマホを単独で販売しても不良品扱いで、まったく売れないんじゃないですかね。ここまで不具合というかトラブルが発生するんじゃ。国内キャリアのスマホへの完成度の高さをメーカーに要望する姿勢がほとんどないが見受けられないという感じは受けますね。
  次のスマホ端末選びをするかどうかの段階に入ってきました。MVNO通信SIMカードは、USB通信カードで使っていますからね。要らないと言えば、いらないのかもしれない。前にL-04Cも起動できなくなって、docomoのロゴでストップしたままな状態です。こちらはルート化したものなので納得できますが、今回のISW11Mは古いからということしか説得材料がありませんね。まぁ最新機を使えということでしょう。
 スマホなしでもやっていけるというか、docomoの端末って中古市場でも高いんですよね。あっ050plus用の端末が必要でした。考えてみれば。