2014年6月11日水曜日

まずはSHL 21 のメジャーアップデート

おはようございます。昨日mineo カードが思っていたより早く届いたので、調子がくるった状態です。これより先に電波環境をチェックしての時間調整を考えていたわけですが、SIM を使ってのものになりそうです。SIM 無しの端末でもアンテナ表示などで簡易なチェックができるというところをみせたかったのですが、SIM カードがあるのに使わないとなると、しまりがないので使います。
mineo に関しての目標は、今日中にmineo でデータ通信開始して今月中に1Gを使いきるとかして、速度制限状態下の使用環境をチェックしてみたいですね。これはモバイル用にするかどうかの判断材料にします。そういったことをする予定です。
なにはともあれ、SHL 21のメジャーアップデートです。現行Android 4.0なんですが、F- 11D (Android 4.0.3)のを使ってみてもといろいろとあって、4.1にしたいわけですね。DIGNO S もバッテリ容量の大きさに魅力があったのですが、4.0どまりなので、まずはSHL 21にしてみたわけでわす。こちらのバッテリは、組み込み式で自分で交換ができません。