2014年6月28日土曜日

IP電話の使い方

 050 からはじめるIP電話。ここ最近の普及したもので、いまどう使われているのかよくわからない。080 は、宅配ドライバーが使っているので、そのイメージが強いというのがある。
 090 の携帯電話は、電話を受ける先方がどんな状態にいるのかわからないこともあって、気を使った応対になる。
 一番気になるのが就職活動での電話の使い方とかだろう。050 は世間で、どう使われてどんなイメージなのかを考えようと思ったが、就職活動となると、どんな番号かより、電話応対をはじめ、待ち受け体制ができていないとライバルが多ければ勝ち残れない。就活での待ち受けとか考えただけでも大変だと思うね。
 いまのところ 050 というのは緊急電話番号がかけれらないこともあって、サブで、プライベートな番号というイメージがありますね。日頃、かけるのには使いやすいのではと思っていますが、まだ一度もつかったことがないです。というのものスマホが板状なので、耳にあてるとディスプレイが汚れることがある。いまはメインでもサブでも使っていませんのでね。