2014年6月4日水曜日

Nexus 7 2012モデルという選択肢

MVNO の通信サービスOCN モバイルone が開通し、スマホな生活を過ごすはずでしたが、F-11Dは、Goole Play からアプリをインストールできなかったのあきらめました。アカウントを削除したりしてみましたが全然で、MVNO だからかなっと。いくつかのアプリは、メールに添付してインストールしました。
それもありますが液晶サイズが、3.7インチですと自分にはかなりのストレスがかかりますし、多少チカチカするものかな。もっと液晶サイズが大きなタブレットは、どうだろうか。これは、2012年モデルのNexus 7 が割と安く買えそうなので検討してみました。
タブレットというと激安中華タブレットがあります。これには、Goole Play に未対応のものが多くて慎重に選らぶ必要があり、しかも品質のバラツキや不良品など快適さを求めるものではない様です。お遊びで弄る分には言いかもしれないというところでしょうか。筆者は、そうもいかないところがあってNexus 7の型落ちに目を奪われたわけですが安いのには訳があって充電できないという初期不良があります。
これはいくつかの手順通りに操作すれぱ解決するようですか、つまりはバッテリまわりに問題があるということです。それで迷っていましたが、面倒なのであきらめました。