2014年6月15日日曜日

OCN モバイル ONE + L-02C USBデータ通信専用機種

 当初、予定したmineoでのホームサーバにするほどの速度もでないうことで、docomo 3G端末L-04C で使っていたOCN モバイル ONEをLTE対応端末まで引き上げることにしました。mineoは、モバイルにまわす予定です。
 さて、予算を使い果たしてしまったのでアマゾンで安いLTE対応のデータ通信専用のL-02Cを求めました。これはPCでソフトウェアバージョンを最新のものにしないと使えないというネット情報を得ていたので早速、これでソフトウェア更新ツールをダウンロード。やはりかなり遅い速度でした。届いたのもののバージョンはV10c。これを最新のV10dに更新します。いまは速度制限がかかった状態ですが、ノートPCで軽いWebページならそこそこに表示してくれます。あと接続ソフトを立ち上げてからの接続できるまで時間がかかります。
 L-02CはPCを使ってソフトウェアを最新のものに更新しないといけないという手間がかかります。、比較的安いものが多いですが、未使用品でも中古ですのでネットワーク制限保障があるショップさんなどを利用した方がいいかもです。 あとは電波状況のチェックですね。