2014年6月4日水曜日

Wi-Fi スポットに通う日々

docomo L- 04C を手にしたもののSIM はないので、フリーのWi-Fi スポットを利用することにしました。自宅は無線化するつもりはなかったし、モバイル想定の使い方をイメージしていたので。
ということで、いろいろ調べてコンビニが提供しているものを利用することにしました。Goole Play からアプリをインストールだけなので数分で済むだろうと思っていたのですがアプリの数が多いとアップデートにかなり時間を取られることがわかれました。数十分は、ざらですね。ダウンロードが開始するまでに、かなりの間が空きます。小ぶりのスマホなので目立ちませんが、手持ち無沙汰にコンビニ内を巡回するのは、かなりの苦痛を強いられます。ほかにWi-Fi 接続をしているお仲間は、見かけませし何気に孤独感を味わいます。
近所のスタバは、国道沿いにあって落ち着けるものではないので、我慢しましたよ。