2014年6月20日金曜日

OCNモバイルONE スピードチェック

 おはようございます。かなり早く起きてしまったので、OCNモバイルONE のスピードチェックをしたところ10.13Mbpsまでいきました。その後、何度か試行してみると、9Mbpsだったり、5Mbpsだったりと、ご近所にヘビーユーザがいらっしゃるのではないかっと思えるようなバラつきです。なぜか今は、1Mbps未満です。今回の瞬間最大スピードは、10Mbpsということで意外な結果ではありました。自宅では、平均して10Mbps半ばまでスピードがでる mineo (au 4G LTE)の圧勝状態です。KDDIアンテナ基地局が屋上にありますからね。移動して電波状況が変わると、どうなるかわかりませんが。