2014年6月9日月曜日

OCN モバイル ONE コースの変更手続きをした

 OCN モバイル ONE 1日30MBコースを使い始めて約2ヶ月が経とうとしている。通信速度をみると約3Mbpsだった。FOMAハイスピードって、14Mbpsではなかったのか。筆者の場合、50MBを使い切ってからの制限速度200Kbpsでは、ページの表示などをみると作業効率を考えて、1日80MBに変更することにした。これで、まず1日の使用容量はカバーできるはずなのだが、1コイン(500円)追加は、節約派にとってかなりの出費である。翌月の調子をみて、1日50MBに戻すか考えたい。いままでのところ通信そのものに問題は、なさそうなのでメインで使えるように整備していきたい。
 ところで、コース変更内容を確認してみると、1ヶ月7GBの場合、500Kbpsの通信速度の表示があった。ほんとかな。