2014年6月20日金曜日

SHL21 画面が白っぽくなる液晶保護フィルム 

SHL21 もそろそろ本格的に使おうと某メーカーの液晶保護フィルム付シェルカバーを開封。もともと保護フィルム目的だったので、かなり時間をかけて、やっと貼ってみたところ画面が白っぽくなってしまった。それにフィルムには小さいキズがあったりして、おまけ程度のものなのか。少し期待していただけに残念。ワンセグとして、なかなかの色合いなのが白っぽくなっていただけない。これは、また他の液晶保護フィルムを用意するしかなさそうだ。
 液晶保護フィルムを貼るときは、セロハンで細かい埃を取り除いたりするので骨が折れる。うまく晴れたときは、それなりに満足できるがそれまでには筆者の場合、数十分かかりますね。