2018年8月1日水曜日

SIMフリーLTEモバイルルーターNECプラットフォームズ モバイルルーター Aterm PA-MP01LN 9,018円

 NECプラットフォームズのSIMフリーLTEモバイルルーターをAmazonで見かけましたので取り上げました。据え置き型のLTEモバイルルーターがあるのは知っていましたが、バッテリー内蔵のLTEモバイルルーターも発売されていました。
Aterm PA-MP01LN

 このAterm MP01LNは、LTE(4G)専用なので、3Gには対応していません。Wi-Fiは、11ac(5GHz)対応で、連続通信時間は最大約10時間、連続待ち受け時間は最大900時間と言うことで、使い勝手は良いと思います。また、カードサイズより小さいコンパクトサイズであることは取り回しに良いです。
 筆者は大容量バッテリーのdocomoのWi-Fiモバイルルーターを自宅で使っています。連続通信時間を稼ぎたかったので、サイズや重量には目をつぶって大容量のバッテリー内蔵ものを導入しましたが、カバンに入れることなく現在に至っています。いまなら、Aterm MP01LNを選ぶと思います。LTE(4G)専用なので、都市部での利用でしたら問題ないと思います。その点には注意が必要です。