2019年8月30日金曜日

iPad mini 2 をiOS12.4.1にアップデートしました。

 iPad mini 2 に、iOS 12.4.1のアップデートがきていたので、最新のものにしておいたほうがいいと思い、やってみました。

 今回のアップデートは、セキュリティ強化をしたもので脱獄の脆弱性を改善したのというものです。本来なら機能の変更などを下調べしてからアップデートするかどうかを判断してもよかったのですが、このiPad mini 2はほとんど休眠状態だったので、やってみることにしました。
 アップデート作業そのものは、特に問題なく無事に完了しました。これでセキュリティ面での不安が解消したことになります。アップデート後のiPad mini 2は、今のところ操作面で変化はないように感じられます。