2017年10月30日月曜日

【格安SIM】mineoが12ヶ月900円割引キャンペーンを利用するかどうか?

 2017年11月9日(木)までの大・大盤振る舞い12ヶ月900円割引キャンペーンを利用するかどうかを考えていたら10月30日になってしまいました。

 具体的に検討する前に期限が近づいてきてしまったので、mineoサポートダイヤルに問い合わせたところ。期限までに申し込みをすれば良いとのことで、あと12日しかなかったので、ひとまず安心することができた。ほか、回線規模については、ユーザーに料金負担が跳ね返らないように必要な分だけ回線をキャリアから回線を借りるので、時間帯によっては遅くなることがあるということでした。
 実際に、筆者はドコモ回線のデータ通信専用のmineo Dプランを利用しているけれども、特に遅いといった印象はないです。ただし、節約時では200Kbpsになるので、さすがにそのときは、かなり遅くなります。
 今回のキャンペーンは、音声通話機能付きのデュアルタイプが適応対象なので、iPhone5s用にでも契約しようか検討中です。筆者は、mineoユーザーですので、紹介用ページがあり、ここからお申し込みいただけるとギフト券もプレゼントされますので、よろしければ御利用ください。今回のキャンペーンを利用して、格安スマホの通話性能を試してみたいと思っています。


 Amazonにmineoエントリーパッケージがありますが、キャンペーン期限に間に合わせるにはかなりきついスケジュールになっていると言えます。筆者の自宅には、注文確定の翌日ぐらいには配達されるので、また数日の余裕はありますね。申し込みを期限に間に合わせることができればいいのですが、MNPでは名義が不一致によるキャンセルの場合にはキャンペーン適用外になるらしいので、お気をつけください。