2017年5月2日火曜日

Amazonで人気のmicroUSBケーブルです。本当にいいのかな?

 いきおいでZenfone Goを導入してたので、液晶保護フィルムやらクリアケースといっしょに、microUSBケーブルも注文しました。2160円以上でないと送料がかかりますからね。
Amazonおなじみのパッキング 左側がZTNのmicroUSBケーブル

 画像は、Amazonおなじみのパッキングです。microUSBケーブルは、Amazonベーシックのものを使っていましたが、端子の根元が弱いようで、いつの間にか上向きに少し曲がってしまいました。充電もできたりできなかたりの症状がでてきたので、カスタマーレビューを参考にこれにしてみました。数ヶ月前に100均一のものを使ってみましたが、大きさが規格通りではないようで、挿し込めないということがあり、それに懲りてのことです。しかし、挿し込めないというのは想定外というか次元の違いまでも感じてしまう製品です。



 最近では、急速充電に対応した2A以上のものが注目を集めていますが、コネクタ部分が弱くては断線してしまう恐れがあるので、今回はそこに注目しました。USBケーブルよって、充電速度に変化はあると思いますが、筆者はあまり気にしないので価格優先ですね。