2017年5月1日月曜日

中国発送の強化ガラスフィルム(VAIO Phone A用)が届きました

 IIJmioのキャンペーンで、SIMフリーVAIO Phone Aを導入したのですが、気に入った強化ガラスフィルムがなかなかなく、中国発送のものにしました。
中国から国際郵便で発送、無事届きました

外箱は凹んでいました

中には、プチプチシートには入った商品がありました
Amazonマーケットプレスの商品なんですが、国内発送のものは、スマホ前面上にある近接センサーとINカメラ部分が大きくひとまめとめに切り抜かれていたので、個々に切抜きされたものが欲しくて、これを選びました。価格にも魅力がありましたが、これを注文する人も、そう多くはないだろうということで、アップしてみました。
Asng VAIO Phone Biz / VAIO Phone A トルク 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工
中国からの発送なので、半月ほどかかりましたが、すぐにVAIO Phone Aが必要ということでもなかったので、今日届いても問題なしでした。製品そのものは、以前使った他の端末用のもと同じなの(旭硝子製)でサイズは貼ってみないとわからないですが、品質はとくに問題ないはずだと思います。前よりやや薄くなっていますね。
 強化ガラスフィルムは、指のひっかかりがありますので、高速で操作するのには向かいのではないかと思っています。また、光の反射がPETに比べても、ちょっとあるかなと。液晶割れという不安から解放されたいところがありますので、強化ガラスフィルムを使っています。心配がなければPET製でも問題はないような気がしますが、どちらにしても、タッチパネル操作ですので、画面にキズをつけたくないというところはありますね。