2019年1月30日水曜日

Xperia Z3にSIMカードを入れてみた 膨らんだ電池パック

 Xperia Z3にmineoのAプラン(au回線)のSIMカードを入れて通信テストをおこないました。APN設定にたどり着くのにmineoサイトで設定方法を確認するなど、少し手間がかかりました。
Xperia Z3 のAPN設定ができました
 無事にXperia Z3で接続回線と発信ができました。ところで、いままで使っていたURBANO L01からSIMカードを抜くときに電池パックが異常に膨らんでいることに気づきました。

URBANO L01の膨らんだ電池パック
これは筆者がずっと卓上ホルダにのせてテザリングをさせていたという使い方の問題もありますが、数年たつと経年劣化で電池パックは膨らみます。最近、タッチパネルの調子が良くなかったので気になってはいたのですが、これぐらいになると内部破損の原因にもなりかねないので冷や汗をかきました。メンテナンスとしては、こうなる前に電池パックを交換することが必要かと思います。