2019年1月11日金曜日

【国内正規代理店品】Wiko Mobile Tommy用バッテリーがAmazonにありました

 知名度があるとは言えないWiko Mobileを取り上げようと思いAmazonで、筆者が使っているWiko Tommyを検索したところ本体はありませんでしが、専用バッテリーの取り扱いがありました。
Wiko Mobileは2001年に設立されたフランスのメーカーで、SIMフリーWiko Tommyは2017年2月に国内市場に初めて投入された端末になります。セキュリティー面や高級感はないにしても決してチープではないという前評判につられて導入しました。Wiko Mobileは2017年に新規参入するまで一般には、ほとんど知られていないメーカーだと思います。
 筆者は、Wiko Mobileのキャンペーンで専用ケースをプレゼントされたこともあって、いまでも重要性の高いもので使っています。最近、Wiko Mobile製のgooのスマホ g08を導入したので、しばらくしたらWiko Mobile製のSIMフリー端末について少しまとめたいと思っています。
 このバッテリーについては、Wiko TommyがAndroid 6.0なのでいつまで使えるのかというところを見きわめてから結論をだしたいと思っています。現在のバッテリーの状態ですとすぐに欲しいというわけではないですが、長く使うのでしたら予備として確保しておいてもいいかなと思えます。