2019年1月18日金曜日

ZenFone 2にmineo(ドコモプラン)のSIMを入れました

  au VoLTEの格安SIMをZenFone2(ZE551ML)に入れて試していましたが、SIMカードを認識しなかったり接続が途中で切れてしまう現象が頻繁に発生してしまいました。原因はわかりませんが解決できないので、mineoのドコモプランのものに入れ替えることにしました。SIMカードを認識させるのに数十秒かかりますし、回線の接続を復帰させるのにも時間がかかるので、かなりのロスが発生しました。そもそも、正式には、au VoLTEには対応していないのかもしれません。
ZenFone2のANP
ZenFone2(ZE551ML)はドコモ回線に対応した端末なので、これで時間の無駄とストレスから解放されることになります。