2021年1月2日土曜日

今年(2021)のスマートフォンのトレンドの1つは間違いなく「丸洗い」仕様だと言えるかも

  明けましておめでとうございます。旧年は、お世話になりました。さて、今年のスマートフォンのトレンドを考えみたところ、数年前から発売されている泡ソープで丸洗いできる仕様のスマートフォンが注目されるのではないかと思えてならないです。筆者も丸洗いできる機種を待ち受け用にしてもいいかもと検討中。

 

 2017年発売のau rafre KYV40 は泡ソープで丸洗いができるようです。機種によっては防水防塵仕様でも丸洗いができないものもありますので、事前に調べておくことが必要です。丸洗いできる最新の機種では、arrows Be4 F-41Aがあります。メーカーサイトには、F-41Aの洗い方があります。洗いすぎると壊れるよという情報もありますが、詳しくはメーカーに問い合わせるしかないかと思います。スマートフォンを丸洗いしたいというユーザーには良い選択肢になりますね。