2022年7月1日金曜日

暑い7月がはじまりましたが、スマホが発熱で電源が落ちるトラブル発生中

 暑い日が続いていますが、電源供給が逼迫しているようで、冷房も控えめにと思っていたのですが、Wi-Fiテザリングをさせていたスマホが発熱により電源が落ちたらしくWi-Fiが使えなくなるトラブルが頻発してしまい。この暑さですと安定運用に冷房は必須の様です。
 ここ数日、そろそろ通話メインの端末を使いたいなと下調べを始めています。今、使っているAQUOS sense3 basicなどのエントリーモデルからみていますが、ゲームもしたいのでミドルクラスにしようか迷っています。最近、発熱で電源が落ちるのは、Android One S7(SDM630)です。SoCのSnapdragon 630は、どちらかというと発熱量が大きめなのを知っていたので、予測はつきましたが、まさか電源が落ちるとは思ってもみませんでした。
 そういうこともあって、音声通話メインの端末を考えはじめました。その事については、またブログにアップしたいと思っています。いまのところ安いとされている格安スマホを検討していますが、期待は禁物なのが格安スマホなので、慎重になっています。