2016年2月16日火曜日

Android 4.2はパケ詰りを起こしやすい?

 去年、au スマホ URBANO L01を導入したのですが、以前から気にかけていたAndroid 4.2のパケ詰まり現象がこれでも起きます。以前は、ASUSタブレットのANdroid 4.2で発生していて、4.4にシステムアップデートをしたら、発生しなくなりましたから4.2にパケ詰まりの要因を求めてしまっているわけです。ちなみに、パケ詰まりとは、Webの読み込みが途中で止まってしまうことで、考えて見れば標準ブラウザも怪しいですね。
 今回は、au URBANO L01でパケ詰まりを確認できたので、ほぼOSが原因ではないかと思っています。