2022年8月30日火曜日

SB回線の格安SIMが開通したので5Gしてみました。

 先週、申し込んでいたSB回線のSIMカードが届きました。


 これは新コースに音声通話機能をつけても料金的には差がなかったので、キャンペーンを適用させて申し込みました。




 開通する前からあるAndroid one S6(左)とLibero 5G(右)。今回は、Sub6未対応ですが5G対応のLibero 5Gに挿すことにしました。


 無事に「5G」の表示がでました。SB回線のこのエリアだと、5Gエリアの様です。データ通信では、気持ち4Gより若干ですが速い気もしないでもないです。すいません。少し調子にのりました。

 そもそも、ゲームがギリギリできるかなと導入したLibero 5Gなので、まさか5Gデビューするとは筆者でさえ思いもしませんでした。