2015年3月26日木曜日

キャリアから格安SIMに乗り換える 国内メーカーのSIMフリースマホを選ぶ

 月々の通信費をおさえたいと格安スマホ(格安SIM)を検討されている方々が多くいらっしゃるということで、今回は国産スマホを取り上げてみたいと思います。性能・品質ともに慣れ親しんできたもので、やはり海外製にはない安心感があります。

 今春、イオンスマホ(イオンモバイル)で京セラとソニーからLTE対応SIMフリースマホが登場し、格安SIMで運用してもキャリアと遜色ないぐらいの機能で使えるようになってきました。そこで、いま確認できている国内メーカーのSIMフリースマホ(OEM製のVAIO Phoneは除く)をみていきたいと思います。

・ 富士通製 ARROWS M01

 イオン以外の家電量販店でも購入できる4.5インチ有機ELディスプレイ搭載のSIMフリースマホです。

・ SHARP SH-M01

  4.5インチIGZOディスプレイ搭載SIMフリースマホです。

・ SONY Xperia J1 Compact

 4月中旬にイオンで発売されます。

・ 京セラ S301

 耐衝撃タイプの5インチSIMフリースマホです。イオンで販売中。

-----------------------------------------------------
KDDI au 4G LTE網

mineo > KYOCERA LUCE KCP01K 耐衝撃機能付スマホ

UQ mobile > KYOCERA KC-01