2015年3月22日日曜日

スマホ(格安SIM利用)で健康管理 ドコモ・ヘルスケア株式会社が提供するWM(わたしムーヴ)に会員登録する

 スマホ(格安SIM利用)で健康管理をしようと思いオムロンの健康データ管理クラウドサービス「ウェルネスリンク」に会員登録しようとページを開くと、2013年4月に「WM(わたしムーヴ)」に会員統合したとのことで、「WM(わたしムーヴ )」会員登録(無料)を行いました。
早速、Android用アプリ「からだグラフ」をインストールしてみました。「からだグラフ」については、こちら(スマホ版)。
「からだグラフ」アプリから
いまのところオムロンのウェルネスリンク対応機器は、どれにしようか検討中です。はじめは、運動不足解消に活動量計カロリスキャンや歩数計を考えていましたが、睡眠計・いねむり時間計というのも気になります。毎日の睡眠がどんなことになっているのか、さっぱりわからない方や睡眠時間を記録しておくのにもいいですよね。



 オムロン「ウェルネスリンク」対応機器をあげておきます。