2015年3月27日金曜日

テザリング機能が使えない格安SIM+docomo LTE端末の旧モデルでどこまでできるのか?

 検証用のdocomo LTE端末 F-05Dの調子がまぁまぁなので、しばらく使ってみようかと思っている。ネットではクレームの多い機種なのだが、この個体には問題がないようだ。
 バッテリーは、さすがにへたっていて使っていると2時間も持たないので、新しくしました。それでも1日はもたなそうなので、持ち出すにはモバイルバッテリーは必要だろう。
 あとは他のデバイスとの連携を模索していけば、実用にはなりそうである。ただし、F-05Dは空きメモリが少なく、慢性的にメモリ不足の状態なので、メモリ管理アプリなのでシビアに管理していかないといけないと思えますね。
1Aモバイルバッテリー2,000mAh