2015年3月28日土曜日

docomo ARROWS X LTE 05D VS iPhone 4S

 docomo旧モデルF-05DをWi-Fi運用しはじめた。Android 4.0.3にシステムアップデートしたもので、CPUもデュアルコアだけあって、使い方によってはいいのだが、
バッテリーがもたない。使っていて窮屈な感じを抱いてしまう。充電に気を使うのは、あまり気分がいいことではなく、いまは大した役目もないので、このままだと十中八九使わなくなるだろう。
 iPhone 4Sは、au版のものを注文した。中古ショップで、本体のみで、少し安くなっていところに偶然出くわしてしまった。これもバッテリーの件やらで、まともに使えるものか定かではない。iOSのお試し用として使いたいと思う。
 iPhoneは、使ったことがないので時間がかかりそうだが、操作はAndroidとさほど変わらないだろうと思っている。SIMフリー版も考えたが、いまのところ他に予算をまわしたほうが得策に思えたので見送ることにした。