2015年3月25日水曜日

17,800円 格安SIMフリー LTEスマホ TJC StarQ Q5002 5インチIPS液晶 CPU:MSM8926 クアッドコア

27,800円→17,800円にイオシスでなっています。中古品扱いになっていますから、アウトレットなのか開封品なのか、そこのところ確認取れませんでした。

 TJC StarQ Q5002 は、Android4.4のLTE対応スマホ。仕様は、5インチIPS液晶搭載で、CPU:クアルコム MSM8926 1.2GHz クアッドコア、RAM 1GB、ROM 16GB。バッテリー容量は、2,600mAhで交換できるタイプです。製品の詳細は、こちら
 「SIMフリー」というというところに魅力がある製品であることは、言うまでもありません。中古の白ロムは他人名義のスマホを使うことになりますので、実用性はまったくないものだと思います。「SIMフリー」であることは、キャリアの専用端末ではないということなので、使用する上で障壁になるようなことは、ほとんど見受けられません。

 LTE対応で 5インチ液晶搭載するSIMフリースマホ 17,800円は、確かに安いのですが、一般的には「TJC」ってどんな会社なんですか?から話が始まるので、Q5002のスペックだけ取りあげてみても、話に温度差がありますかね。