2016年12月28日水曜日

金属製ボディーで、24ヶ月間保証のHDMI切替器 HDMIセレクター リモコン付を導入しました

 年の瀬に入り慌ただしい日々ですが、AmazonでタイムセールだったHDMI切替器を導入しました。注文した後で、2千円前後のHDMI切換器は、かなりの種類があることを知りました。これを導入したの理由は、リモコン付だったからです。HDMI Ver 1.4で、HDCP対応です。
開封して気がついたのですが、付属品は外国語の取り説とリモコン、ACアダプタで、HDMOケーブルは別途用意しないといけないようです。ここは外しました。というかもともとケーブルが付属している製品はないようです。ボディーは金属製で、24ヶ月間保証となっています。
 HDMI切替器を導入したのは、WinタブレットとスティックPCのHDMI出力を利用する為なんですが、Winタブレット、スティックPCとHDMI入力のある液晶ディスプレイが年の瀬の慌ただしさで導入できない状況です。
こちらはACアダプタ不要の千円ぐらいのHDMI切替器です。価格的には助かりますが、商品レビューは、あまり気が進まない内容のものがあります。初期不良品が多いのでしょうか。ここは名の知れたメーカー製のものを選んでおいた方がいいのかもしれません。