2016年12月27日火曜日

maxell mobile VOLTAGE スタンド機能付モバイルバッテリーを使ってみた

 スマホ用スタンドをいろいろ下調べした後に、maxellのスタンド機能付モバイルバッテリーをみつけたので、即注文しました。バッテリー容量は、2,200mAhで、抗菌仕様です。
 こちら、maxellモバイル充電バッテリーです。日本製らしく抗菌仕上げになっています。バッテリー容量は、2,200mAhとなっており大容量ではありませんが、これがあればバッテリー切れを回避することはできます。LEDでバッテリーの状態を表示。
実際にモバイルバッテリーのスタンドにスマホを置いてみました
開封後、スマホを実際にスタンドにおいてみると、角度がついていて確かに動画などを鑑賞するには良いかなと思いました。角度調整はできないタイプです。

スタンド機能をONにした状態 バッテリー本体の断面は三角になっています
はじめにあったように筆者はスマホのスタンドを考えていたのですが、Amazonにあるものはノーブランドのものばかりでスルーしていました。今回、日立maxellブランドのスタンド機能付モバイル充電バッテリーを導入したのも同じぐらいコストがかかるならバッテリーである方が容量はそう大きくないですけど役に立つだろうと思えたわけです。開封して数日ですが、すでに数回スタンドとして利用しています。
 筆者は、この商品を780円(税込)で購入しています。バッテリー容量が2,200mAhなので価格的にどうなのか少し気になりますが、とにかくスマホ用のスタンドを探さす必要がなくなったので良しとしたいところです。