2023年6月8日木曜日

Android 12にしてから遅くなった?

  SDM690搭載のLibero 5Gは、某ゲームタイトル用で運用していましたが、ここのところ落ちるので、Android 12になったからかなと思うようになりました。



 MediaTek Helio P35搭載のAndroid One S6を使っていましたが、Android 12にアップデートしてからは、まともに動かなくなりました。ソフトキーボードもあがってこないとか、ざらです。すべてにおいて遅くなり、しっかり動作しかないという状態になったので諦めました。それを考えるとSDM690も、Android 12の求めるスペックとしては、ギリギリなのかもしれないと、動画再生中にアプリが落ちる、ゲームも落ちるようになったし、RAM 4GBという慢性的なメモリ不足を考えると、考えられることではありますね。だとすると、性能処理的に近いSDM835も含めたSDM690,SDM480は、なるべく選ばないという対策を取る必要があると言えます。実際は検証をしないとですが、今までの経験からみても、端末の挙動からSDM690でもギリギリな印象をうけますね。