UQ コミュニケーションズに統合されましたが、MVNO通信サービスの仕様は引き続き変わらずで、即時開通できる店舗が500以上ということです。ここは料金体系もそうですが、大味なサービス内容なので、mineoとの比較にもなりますが、UQ コミュニケーションズと契約して良かったという満足感は、ほぼないと思います。
UQ コミュニケーションズ KYOCERA KC-01 |
UQ コミュニケーションズの料金体系だけみても、ユーザからみればエントランスの間口が狭く入る気がしないというところで、KDDI直系の子会社といったユーザ心理をあまり考慮していない態度が見え隠れしています。仕様としてはドコモと肩を並べるところですが、やり方の問題で民間企業としては時代遅れの感覚ではないかと思われます。ここは、ユーザ側が自由に判断するところで、自己責任の範疇ですが、筆者はUQ コミュニケーションズとは積極的に契約したいとは思いませんね。