2015年11月6日金曜日

PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 極小モデル 11ac/n/a 433Mbps 5GHz専用 MacOS X10.10対応 GW-450S 手裏剣

 Dellのタブレット Venue8 3840 LTEをルーター代わりに使っているのですが、こいつはWi-Fiの5GHz対応モデルでもありまして、手持ちのデバイスを調べたところ、PCだけが5GHzに対応していないという環境でした。それで、このWi-Fi子機アダプターを取り上げました。

PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) 極小モデル 11ac/n/a 433Mbps 5GHz専用 MacOS X10.10対応 GW-450S 手裏剣

 USBなので筆者も不安がありましたが、2,4GHzのもので専用ドライバーですと、もとからの2.4GHzよりも若干レスポンスが良かったりします。実用レベルかなと思いました。相性問題がでなければ速度は別にして、5GHzで安定したWi-Fiができると思います。