2015年11月6日金曜日

もしも、USBケーブルを壊してしまったら?

 いつものように卓上ホルダで充電しようとしてたら、充電ランプが点かないので、他のスマホで試しても充電ランプが点くことがないので、よく見るとmicroUSBの先端が上に曲がっていました。
ちょっと力が入って曲がってしまったmicroUSBの金属部分
 通電できない状態になってしまったので、他のUSBケーブルを使っています。考えてみると一般ユーザで、USBケーブルの予備を用意しているという方は、どれぐらいなのか気になりました。家族で使っていれば他のを借りればいいですが、USBケーブルを1人だけで使っていて予備がないとなると大変ではないだろうかと思いました。しかも、深夜に故障したとなればコンビにかどこかにあるんでしょうか。どちらにしても、慌てないように予備はあった方がいいと思います。



ELECOM スマートフォン等対応 microUSBケーブル 充電・データ通信対応 カラフル 1.2m ホワイト MPA-AMBCL12WH