2018年6月21日木曜日

シャープ SIMフリー AQUOSケータイ SH-N01 がAmazonにありました

 2016年に発売されたAQUOSケータイ(Android OS)がAmazonにありましたので、取り上げました。折りたたみ型で、約3.4インチQHD液晶を採用した耐衝撃・防水・防じんタイプの端末です。
Android OSですが、Google Playには非対応なので、アプリをインストールすることはできません。SNSなどを利用する場合、ほかのAndroid端末でテザリングを利用してネットにつないで使うということになります。バッテリー容量は、1,800mAhなのでテザリングも長時間は使えないかもしれません。このSH-N01は、IIJnioで取り扱いがありました。通話にしか使わないということであれば、問題がなさそうです。ちなみに、おサイフケータイもワンセグもなくシンプルな機能と言えます。個人的には、テザリングが長時間使えるのなら検討しても良いかなっと思っています。これは、ほかにAndroid端末があるからで、SH-N01が単体ともなると通話メインの使い方になりそうですね。ちなみに、Wi-Fi接続ができるようです。