2014年10月24日金曜日

mineoで、2回目の速度制限を受けました

 mineoで運用している au SHL21で、Chromeアプリをインストールしようとしたら通信速度が遅くなっていた。mineo マイページで確認したところ、高速通信残容量は、「387MB」と表示があるので速度制限を受けているらしい。[データ通信量明細を確認]でデータ通信量推移(直近4日間)をみると、3日前に600MBを使っている。mineoでは、間近3日間で600MB以上使うと速度制限を受けてしまうのだ。それが今なのである。ちょっと、迂闊だった。mineoの速度制限は、200KbpsなのだがOCNモバイルONEよりも遅い。たぶん au SHL21 の性能だから遅いと推測しているのだけど、かなりキツイ速度になります。
mineoマイページ[データ通信量明細]を確認

mineoの速度制限下での速度測定結果 かなり遅い