2014年10月24日金曜日

050 plus 対応機種一覧から、Nexus 7 2013を検索した

 Nexus 7 (2013)に、050 plusをインストールしようと、念のため対応機種一覧をみたら、Bluetooth機器では、「音声のこもりや通話相手側にエコー(音のこだま)が発生するため、 ご利用できません。」とあった。使用する際には、イヤホンマイクが必要らしい。できるなら、イヤホンマイクは使いたくなかったんだけど、Bluetoothワイヤレスイヤホンマイクは今日届くし。実際使ってみないと、わからないという根拠のない考えで試してみるつもりなのだけど、見込みはないかもしれない。
 ARROWS Me F-11D(docomo 3G端末)で、050 plusは使えるので、コンパクトボディでもあるので持ち出す時は、これをWi-Fiで使うことになりそう。やはり、事前に対応機種は調べておいた方がいいです。050 plus の対応機種一覧は、こちら