2014年10月15日水曜日

Dell Venue 8 Android 4.4 KitKat Amazonレビューから

 Dell Venus 8 が発売されてから1ヶ月ぐらいがたちまして、カスタマレビューも数多く投稿されるようになりました。評価は、まちまちでもう少し様子見をしたいところだと思っています。
 気なるのは、「よくアプリが落ちる」というレビューです。「アップデートで改善された」ともあるので、OS側で対応できるところがあるのかもしれません。メモリ不足は、個々で対応していくしかありませんね。Nexus 7 (2012)から乗りかえが多いのかな、液晶表示が粗かった2012版ですが、その不満を解消する高精細画面(IPS 1920 x 1200)は評価がいいです。が、逆にこれでメモリ不足を招いている可能性大です。あとは、KitKat、Atomへのアプリの対応待ちなんでしょうかね。
 8インチタブレットでは、同じ価格帯にASUS ME181 があります。RAM 1GBで、液晶(1,280 x 800 WXGA)、CPUは、Atom Z3745のクアッドコアです。製品の外観は、Dell Venus 8 とは雰囲気が異なりますね。アジア諸国向けっといった感じです。性能だけは割り切れないものがあるのは確かですね。