2014年10月22日水曜日

iPhone 5c の動画をみました ポリカーボネート樹脂製のボディーはチープなのか?

 iPhone 5c のポリカーボネート樹脂製ボディーは動画をみると一見チープに見えます。特にカラーによってチープさが際立つ感じです。しかし、実機の質感は上々のようで す。数本動画を観ましたが、イエローは、かなりきていると思いますけど、人気は逆にあるそうです。手にした感じでは、質感や仕上がりが良いのでチープさは 感じないようですね。カラーには感じ方に個人差もありますし、自分が使うならという条件付でのカラー選びになります。ここは、かなり慎重に選びたいところ です。無難なところは、ホワイトになりますかね。小キズや汚れ対策に、カバーやケースが必要になるかと思います。
 このカラーバリエーションをうまく利用して、お洒落または粋に使いこなすのか、はたまた玩具的なイメージにしてしまうのかユーザのセンスが問われるとこ ろだと思います。そういうところが難しいかな。はっきり言って楽しむ余裕がもてないほどに高いレベルのものが求められますねコレは。筆者は、使うとしたら ホワイトに逃げたいと思います。ボディーカラーによって様々に工夫できるところは評価できるかと思います。

iPhone 5c 用のケースです。価格から取り合えず付けておけるといった感じのものかな。