2014年10月15日水曜日

Dell Venue 8 (Atom Z3480/1GB/16GB/8インチFHD の評判は?

 9月ごろからAmazonで販売されているDell Venue 8 のカスタマレビューでは、あまり良くないようです。ただし、カスタマレビューは誰でも投稿できますので便乗派とかいてもおかしくない状況を含めてみていきたいと思います。どちらかというとレビューは不満先行しやすいものでもありますね。
 気になるのは、メモリ不足です。RAM 1Gで、空きが100MBあるかないからしいので余裕はほぼないに等しいですね。たぶん、動作もCPUで、ぐいぐいと押し切っているだけで、ポテンシャルが低いと思われます。アップデートで改善されるものなのかどうかわかりません。システム以外でも、なにが動いているのか調べる必要があります。
 筆者は、 この機種を検討していましたがアウトレットで他の機種を購入できたので、スルーすることになりましたが、思いのほかレビュー内容が芳しくないです。LTEモデルで、電波のつかみがよくないとか、ちょっと引きます。期待していただけに、少しショックかな。今後に期待したいですね。