2015年11月1日日曜日

Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器) Galaxy S6 / S6 Edge, Nexus 4 / 5 / 6 / 7 / LG G3 / その他Qi対応機種 (ブラック)

 現在、Amazonベストセラー1位のコースターサイズのQi充電器です。筆者は、これより先に別のもので、Nexus7(2013)を充電していたのですが、思いのほか発熱があったので、熱を制御する保護回路が入った本製品を試してみました。
Anker PowerPort Qi
まだ、数回しか使っていませんが、前のものよりかは発熱はおさえられているのかなっという感じですが、それでも筆者は気になりますかね。Nexus 7にカバーをつけているので、そのせいもあるのかなっとは思いますが、発熱によるダメージはあるかと思います。それがどこまでのものなのか判断がつきませんね。100%まで充電すれば、2日はバッテリーがもつ使い方をしているので、気にしないようにはしていますが、ちょっと気になることは確かですね。
 サイズは、コースターぐらいで、厚さが約12mmです。持ち運びには向いていると思います。割としっかりした造りでチープさはありません。本体側面にLEDも小さめのものを2つ搭載していて充電中を知らせてくれます。microUSBからの給電になります。筆者は、急速充電用のものを使っています。ご参考までに。