2015年11月1日日曜日

mineo au プラン +au URBANO L01導入後を考える


 au URBANO L01より先に、ZenFone2 Laserを手にしたのですが、筆者が普段使いするのには無理なところがあったので、自宅でデータ端末として使うことにしました。もともとmineo auプランをメインにするつもりだったこともあり、au 端末 URBANO L01を導入したわけです。mineoからarrows M02が発売されますが、マルチキャリア対応と言っても、au VoLTE対応端末なので、日本メーカーのSIMフリースマホは、第3世代が出てから考えることにしました。ちなみに、mineoのau VoLTE対応SIMは、11月19日にarrows M02と同時発売されます。
au URNANO L01
 それと、MOTOROLA MOTO G 3rd Gen(2015)が今年度中に国内投入されるかもしれないので、様子をみて、そちらにしようかとも考えています。価格も2万円前半で防水対応ですので、2年はもってくれそうです。そうなると、短期間ではあるけれども、au URBANO L01で、しばらくやり過ごすこともできるかなっと思い、こちらを先に導入しました。SIMサイズが、はじめからnanoSIMサイズだったら半年前に、URBANO L01にしていたと思います。やっと、今になってという心境ですね。mineoのキャンペーンに感謝しています。