2015年11月1日日曜日

mineo+Dell Venue8 3840 LTE対応タブレット


 ぷららモバイルLTEを解約したので、Dell Venue8 3840 LTEにmineo ドコモプランを入れました。APN設定も完了して無事にデータ通信ができています。
 本来は、筆者もタブレットとかのブログを書きたかったのですが、普段使いできるSIMフリースマホに、少しこだわりすぎました。結局、arrows M02がでていろいろ探す必要もなくなったと思います。arrows M02は日本メーカーのSIMフリー第2世代になりますので、年に1度新製品がでるというスパンになるのかな。ちょっと気になりますね。今年は、先にZenFone2 Laserを使い始めたので、来年に持ち越しですかね。普段使いできるものが欲しかっただけにタイミングを外したことになりますね。
 mineo ドコモプランをDell Venue8 3840 LTEに入れて、いまのことろでテザリングをさせています。USBケーブルをつないでいれば、電源供給はそちらからになりますので、バッテリー消費はないように見えます。実際は、わかりませんが、こういう使い方も一時的なものになるかとは思います。