2016年10月18日火曜日

SIMフリースマホZenFone2 Laser ZE500KLが遂にau VoLTEに対応しました

 ASUSのSIMフリースマホ ZenFone2 Laser ZE500KLは、最近のアップデートでAndroid 6.0にアップグレードできますが、au LTEのデータ通信のみの対応でした。しかし、最新のアップデートで、au VoLTEに対応をしました。
ZenFone2 Laserに表示されたシステム更新情報より
ASUSの他の機種 ZenFone Goではすでに au VoLTEに対応していたので、ZenFone2 Laserユーザーの筆者は首を長くして、au VoLTE対応を待っていました。
端末情報より
無事にアップデートを完了して、au VoLTE対応になりました。ちなみに今月になって同じマルチキャリア対応のSIMフリースマホ arrows M02を導入していたので、多少いま更感があることは否めないですが、動作そのものはM02よりかは現時点ですとZenFone2 Laserに軍配があがるので、今後どうしようかと検討中ではあります。いずれにせよ、マルチキャリア対応になったZenFone2 Laserはあれば心強いことに間違いはないですね。