2015年1月16日金曜日

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S800c Android搭載 光学10倍ズーム

 Android搭載といっても、OS 2.3.3の生産終了製品です。楽天市場のNTTコムストアでみつけました。在庫なしです。Wi-FiやBluetooth接続ができるタイプです。3.5インチのタッチパネルで操作も可能で、デジタルカメラにAndroidを搭載したというコンセプトは、なかなか良いと思います。
 いまでは、Wi-Fi接続ができるデジタルカメラがありますので、Androidを搭載してコスト高にしなくてもと考えがちですが、ニーズとしてはありますね。できればSIMフリーのルーター機能があるデジタルカメラとか欲しい気がします。