2015年6月18日木曜日

【格安SIM】mineoのエントリーコードを利用して格安SIMの一元管理をしようかなと考えています


 いくつかの格安SIMを利用してきました。格安SIMのデータ通信の月額料金がおさえれるというメリットをいかす為に、mineoに一本化しようかと考え始めました。
 現在、外出時にも使えるスマホはバッテリーもちで、SHARP AQUOS PHONE SERIE SHL21しかなく、新しくスマホを用意するにも予算や満足度を考えると、SHL21を使い続けた方が経済的ではないかと思っています。
 mineoでは、事務手数料を無料でできるエントリーコードを付与するキャンペーンを実施しています。これを使えば、9月からはじまる予定のNTTドコモ回線の格安SIMも申し込みだけで、利用できるようになり、格安SIMの一元管理も可能になります。
 OCNモバイルONEの音声通話対応SIMで、付与された電話番号があまり気に入らない番号だったというのも今回の一本化しようと考えてしまう要因でもありますね。mineoから付与される電話番号もどんな番号かは、わかりませんから音声通話対応にして、実際に番号が付与されてから、9月以降に一本化するかどうか決めたいと思っています。


デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』 mineoお試し版nanoSIMデータ量500MB付属雑誌