2015年6月10日水曜日

格安SIM OCNモバイルONE 音声通話対応にするも出番なく2ヶ月が経過しました。

  格安SIM OCNモバイルONEを音声通話対応にしてから早2ヶ月がたちました。iPhone4Sという3G端末で使っていますが、発信することはほぼないです。ガラケーもあるので、通話料金20円/30秒でかける理由がありません。
 iPhone4Sを最新のiOSで使っているので、文字入力(フリックで)は絶望的に遅いので、Podcastをたまに聴くといった使い方で、しかもバッテリーが1日半ぐらいしかもたないので、気がつけば電池切れということがたびたびです。
OCNモバイルONEアプリ 6月はほぼ使っていません
6月になってからは、ほとんど使っていません。先月、モバイルルーターがわりに格安スマホを求めようかなっと思ったのですが、一応音声通話もしたいので、品質に疑問を抱くもの(ネット通販だと実機を試せない)を注文できないと思いとどまりました。音声通話対応のものですと、最低利用期間の6ヶ月が発生しています。OCNで音声通話機能を使っていきたいので、もう少しiPhone4Sにつないでもらってから、本格的にスマホを選ぼうかなっと思っています。