2016年1月4日月曜日

スマホとスイーツのことを考えていた正月三が日

 去年12月にNTTコムストアで、Moto G (第3世代)の予約受付が開始され久々のMOTOROLA端末の国内投入に期待している筆者なんですが、格安SIMと格安スマホの組み合わせで何かしたいなとここ数日考えていました。


 スイーツを取り上げてみようかとAmazonをみていたら、苺ショートケーキ味のポテトチップスを発見しました。メーカーは湖池屋です。このほかに、みかん味もありました。想像を超えた組み合わせに、湖池屋で何が起こっているのかとも思いましたが、近所のコンビにあったら挑戦しようと思います。

 こちらは、【神戸生チョコロール】です。小麦粉を使わずココアパウダーとベルギー産チョコで生地を作ったものらしいです。美味しそうです。
 一時期流行ったロールケーキのようなスイーツを取り上げるのも面白いかなと思っていました。スイーツに限定しまわずに、お土産とか気になったものを取り上げた方がいいかもしれません。
 こんなことを考えたのも高速道路のSAおみやげランキングを目にしてロールケーキやラスクなどが上位に入っていたので、筆者も嫌いではないしこういうものもたまには取り上げてみたいなっと思ったわけですが、お正月に考えたことなので実現しないとは思います。