2017年9月6日水曜日

SIMフリーZenfone2〈ZE551ML〉のケースをどうするか?

 2017年8月に Zenfone2 ZE551ML  (Z3560版)を導入しました。SIMフリーの5.5インチ液晶搭載スマホなんですが、同じ5.5インチのZenfone Go ZB551KLを使ってみたのですが、HD液晶(1280*720)の5インチだとそうでもないですが、5.5インチになるとちょっと厳しいかなとFull HD液晶(1920*1080)のZenfone2 ZE551MLを使ってみることにしました。SoCの性能差など他にも理由はありますが。
 
 Zenfone2を手帳型ケースに入れて使うつもりでしたが、カメラを気に入ったので、ケースに入れて使うことにしました。これは、ホルダーに固定するのに手帳型ケースだと無理だからです。Zenfone Goでもクリアケースに入れて使い勝手が手帳型ケースよりも良かったので、こちらにしました。