2019年2月5日火曜日

クアルコム社SoC Spandragon 430 VS Snapdragon 425 の動画

 筆者が気になっているmoto e5やWiko ViewのSoCは、Snapdragon 425ですが、上位モデルであるSnapdragon 430とはどのくらいの差があるのか気になったので、この動画をみてみました。


https://youtu.be/AklBzHP_IxM

 動画で比較している端末は中華スマホですが、機種依存といって同じSoCを積んでいても機種によって動作処理が異なってくるので、一概には言えません。また、重いゲームで差がつくことが考えられますが、どちらもエントリークラスのものに近いSoCモデルですので、ゲームが快適にプレイできるのかという点では大差ないことも考えられます。この動画をみている限りでは、筆者はゲームをほとんどしませんし、動画再生やSNSぐらいしかしないのであまり変化はないのかなっと思ってしまいました。